今季20号、21号、そして22~47号

まずは20号、21号から。いつもの白い花が咲くサボテンと、そこから株分けした子サボテン。子サボテンは初の開花です。

そして、本日の主役は・・・。18号のところで、とんでもない数のつぼみがついていると書いたピンクのサボテンです。一挙に22号から47号まで26個のつぼみが開花しました。

わかりにくいと思いますが、他の花に潰されそうになっているのもあり、押しくらまんじゅう状態です。こんなに一挙に咲くとは・・・。後ろ姿はこんな感じです。

ちなみに、本日なぜだか乗り遅れたつぼみがひとつあります。おそらく明日あたり咲くものと思います。それでは最後に全部そろって記念写真。

💬 コメント

投稿者:みなぞう☆彡さん (2008年06月04日 01:41)

ピンクのサボテン、何だかブーケみたいでゴージャス☆ですな( ̄ー ̄)

投稿者:KATOさん (2008年06月04日 15:27)

☆ みなぞうさん

こんなにいっぺんに咲くとはビックリしました。背中から撮った写真でわかるのですが、まだまだ成長しそうなつぼみがたくさんあるのですよ。

投稿者:KATOさん (2008年06月04日 15:27)

☆ みなぞうさん

こんなにいっぺんに咲くとはビックリしました。背中から撮った写真でわかるのですが、まだまだ成長しそうなつぼみがたくさんあるのですよ。