東京ヴェルディ―ザスパクサツ群馬(味の素スタジアム)

東京V 2 2 - 1
0 - 1
2 群馬

ラスト15分くらいはヴェルディの猛攻をひたすら耐える状態。失点しなくてホントによかった。何とか引き分けて勝ち点1をゲットした感じです。

アウェイゴール裏(上段)から見た様子(試合前)

先制したのはザスパでした。ザスパ側ゴール裏のサポーターの目の前でセットプレーからゴールに迫るザスパ。危うく得点機を逃してしまいそうなところを押し込んだのは川本でした。

しかしながら10分後に同点に追いつかれ、前半終了も見えてきた43分くらいに隙を突かれるような感じで失点。勝ち越しを許してしまい、そのままビハインドで前半終了。

後半に入り何度かよい展開に持ち込むなか、7分に岡本が決めてくれました。同点。しかし、このあとがゴールが遠かった。なかなか得点機を作れないまま、30分を過ぎると冒頭に書いたような流れになってしまいました。

試合終了後、スコアが引き分けを示すなかでしたが、がんばりました!

とはいえ、前節の痛い負けを引きずらずに連敗しなかったことは大きいといえるでしょう。ホームに戻って、次こそ勝ち点3を!