ベイスターズフェスタとウェイターレース

横浜スタジアムで開催された「ベイスターズフェスタ」へ。おそらく「横浜ベイスターズ」としては最後のフェスタ(いわゆるファン感謝デー)になるものと思います。毎年のことなので今年も見に行きました。

外野席にはがんばろう日本のビッグフラッグ
ファンフェスタ始まります

とはいうものの、あまり面白いものでもないので、途中で球場を抜け出して日本大通りで開催されている「ウェイターズレース」を見に行きました。近くのホテルやレストランのウェイターさんたちがその技術を披露するレース。これは面白かった。ファン感を抜け出してよかった(笑)。トレーにボトルとグラスを乗せた状態で片道20mくらいのコースを往復してタイムを競うレースです。折り返しがあるのでターンが難しい。あまり速く走るとお盆が不安定になるし、ゆっくりだとタイムに影響が出ます。難しいところをバランスよく走るウェイターさんに拍手!

ターンは難しそうです
これは見に来て良かった。面白い!

終了後、球場に戻りました。

横浜ベイスターズを見るのはこれが本当に最後になりそうです