雄叫びというより悪夢に近いか。
ヘビがたくさん入った水槽があった。中には何とかコブラとかいう名前に猛毒を持ったヘビもいるらしい。この中を通って行き来している人がいたり、ここを通って仕事している人がいたりして、ヘビが嫌いなわたしから見ると信じられない感じ。
で、妻がわたしをその水槽に落とそうとしている。わたしは「イヤだ!」と叫び逃げ回る。しかしついに逃げ切れず、水槽に落とされてしまう。わたしは悲鳴をあげる。
というところでベッドから落ちて目が覚めました。ずっと何やら叫んでいたようですので、きっと水槽か逃げている間、叫んでいたのでしょう。ああ、疲れた。