総帆展帆

きょうは海の日。みなとみらいの初代日本丸と、大桟橋に接岸した日本丸、海王丸の計3隻がすべての帆を広げる「総帆展帆」をするということで、暑いなか横浜港近辺を散策してきました。3隻のまわりではカメラを構えた人がいっぱい。みなとみらいから大桟橋までのルートは開国博会場にも近いので、とにかく人・人・人。歩きすぎて少し疲れてしまいました。

みなとみらいの初代日本丸
大桟橋の日本丸(手前)と海王丸(奥)
大桟橋付近は人と車で大混雑
横浜市内のモスバーガー限定「開国バーガー」
新種(?)の港湾局のマンホール

💬 コメント

投稿者:US-1Aさん (2009年07月22日 08:33)

東京タワーと同じで、横浜に職場があるのに、開国博には見向きもしません。子供が興味を持たなくなったのも一因ですが、どうも歴史に興味がなくなったかも。

でも、モスのバーガーは食べたいな。欲の塊ですが。

投稿者:US-1Aさん (2009年07月22日 08:33)

東京タワーと同じで、横浜に職場があるのに、開国博には見向きもしません。子供が興味を持たなくなったのも一因ですが、どうも歴史に興味がなくなったかも。

でも、モスのバーガーは食べたいな。欲の塊ですが。