シリーズ「廃棄前に記念写真」も4回目を迎えました。今度は捨てるのにとてもお金がかかるパソコン。もう何年も使っていない98ノートです。だったらお金がかかるようになる前に捨てればよかったのですが。
たしか、あるレンタルパソコン会社から中古品を購入したものです。
これを買った当時は、いろいろな事情で自宅と実家を行ったり来たりしていた頃で、主に実家に置いて使っていました。実家の電話線を自分の部屋まで無理矢理伸ばして、便利に使っていたことを思い出します。
時々実家から外へ持ち歩いてもいましたが、クルマで外出だからこそ持ち歩けたのだと思います。このころは、インターネット時代はまだ到来しておらず、パソコン通信が全盛の時代です。内蔵モデム(2400bpsだったかな?)をつけていて、便利に使っていました。