横浜Fマリノス―ヴィッセル神戸(日産スタジアム)

横浜 4 1 - 0
3 - 1
1 神戸

日産スタジアムでJ1横浜-神戸戦を見てきました。ポドルスキ、イニエスタ、ビジャというビッグネームを擁する神戸。しかしながら連敗が続き監督も交代。どうなっているのやら。でもせっかくの機会なので観戦してきました。

マリノスの公式サイトで前売りチケットを確保しようとしましたが、変動価格制(ダイナミックプライシング)って仕組みがいま一つ理解できない。結局、バックアッパーゾーンを固定価格の「ぴあ」で購入。

ブロック内自由席ということなので、早めにスタジアムに到着し、飲食しながら試合開始を待つことにしました。肝心の試合ですが、ビジャは出場したもののポドルスキもイニエスタもベンチ外。何だかなあ。そんな中、前半で1点をリードしたマリノスが後半、途中出場の李忠成が貴重な追加点をあげるなど活躍。さらに三好が連続して得点しリードを広げ、神戸の反撃を終了間際の1点にとどめてマリノスが快勝。

日産スタジアムでサッカーを観戦したのはJFLだった1999年横浜FC戦(たぶん横浜FC初のホームゲーム)、2002年のFIFAワールドカップ(エクアドル-クロアチア)以来の3回目。実に17年ぶり。マリノス戦は初観戦でした。

飲みながら待つ

全員にユニフォームプレゼント

お久しぶりの日産スタジアム。次はラグビーワールドカップで