熊本遠征2011① 熊本県庁 2011/8/19 旅行都道府県庁 夏休みの旅は熊本へ。少しでも経済を回すための旅行でした。熊本に着いてお昼をたべて最初に向かったのは熊本県庁。以外に熊本駅は中心街から距離があるので、市電で向かいました。 熊本県庁の看板 熊本県庁庁舎 困ったのは県庁の看板と庁舎が同時に入る写真が撮れなかったこと。熊本城を模した風格ある看板なのに少し残念でした。