人生初バリウム

31日のこと、はじめての人間ドックを受診。 元々風邪気味のところ、前夜からの飲食禁止でダメージを受ける。 さらに、血液検査で血を抜かれて、クラクラ状態に。 そこへバリウムを飲まされてヘロヘロに。 さらに下剤を飲んでヨレヨレに。 散々でした。 ドックってこんなに苦しいものなのでしょうか。 ドックの結果は問題無さそうです。

💬 コメント

投稿者:pirokoさん (2005年02月06日 04:15)

どうも。こっそりblogリンクさせていただいております。
初人間ドックとは。お若いんですね(笑)
わたしもバリウムがどうしてもダメです。翌日以降まで悩まされる後遺症(謎)も。次の年からは胃カメラを採用しているところで受診しようと思いつつ、毎年近所の診療所で受ける羽目に。
女性の場合、さらにつらい検査もありまして、ドックを受けるだけで1週間くらい具合が悪くなってます。
お互い健康には留意しつつ、元気に過ごしましょうね(^^)

投稿者:KATOさん (2005年02月06日 18:07)

どうも、こんばんは。
そうです。ドックを1度すっぽかしたので、若いのです。
胃カメラの方が楽なのでしょうか? 胃カメラも苦しそうですが、影響が尾を引かないだけマシかもしれませんね。
健康に気をつけて、若さをキープしましょう(笑)。

投稿者:KATOさん (2005年02月06日 18:07)

どうも、こんばんは。
そうです。ドックを1度すっぽかしたので、若いのです。
胃カメラの方が楽なのでしょうか? 胃カメラも苦しそうですが、影響が尾を引かないだけマシかもしれませんね。
健康に気をつけて、若さをキープしましょう(笑)。