ランチ後は再び市電に乗り郡元電停へ。鹿児島県庁に向かいました。電停から徒歩15分程度です。県庁の看板は装飾のため少し文字が見づらくなっているのが残念です。
写真撮影後、エレベーターで展望フロアを見学。景色を楽しむと同時に眼下に鴨池公園の野球場や陸上競技場があるのが見えました。鹿児島に着いてから入手した情報で、鴨池球場で「おいどんリーグ」が開催されていることがわかりました。大学や社会人、プロ二軍などが参加する試合で、県内各地で開催されています。この日、鴨池球場でも開催されていることがわかりましたので、このあと覗いてみることにしました。展望フロアからは桜島の雄大な姿も見えました。



