ザスパクサツ群馬対FC町田ゼルビア(正田醤油スタジアム群馬)

群馬 0 0 - 1
0 - 0
1 町田
大前さんのコーナーキックからゴールを狙うも得点ならず

今季初、ザスパのホームゲーム観戦。昼間に地元で用事を済ませ、今季初の正田醤油スタジアムへ。昨年の11月の寒かった試合以来です。19時キックオフなのに18時のシャトルバスを逃してしまい、18:30前橋駅発になりました。スタジアム到着は18:50くらい。招待券の引き替えや食料の調達などしていて、キックオフぎりぎりのタイミングで着席できました。帰り支度の関係でシャトルバスに近いメイン自由席へ。

試合前の食料調達ではクラフトビールやワインをゲット。相変わらず盛りがいいワイン。これで満足度が上がります。

なみなみと注がれたワイン
月夜野ビール
角煮カレー。これは美味い

試合ですが、前半に町田に先制を許すも、流れをつかんでいる時間が長く感じました。しかし得点できない。開幕直後に見た相模原での試合に比べ、チームとして仕上がってきた印象を受けました。

後半に入り、終盤では交代戦力も投入して何とか同点を狙うが、どうしても点に結びつかないイライラする展開でした。残念ながらこのまま0対1で敗戦。いくら試合のコントロールができていても点にならないのではどうしようもありません。何とか軌道修正して残留争いに巻き込まれずに逃げ切りたいものです。